ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

三万冊もあればこそ

 30,000冊もあれば、そのときどきの時宜を得た本も必ずあることでしょう。つい先日亡くなったゴルバチョフ氏の・・・


 そしてまた個人的な思いに触れる本も・・・

 懐かしや! 小学校の図書室にあったルパンとホームズのシリーズ。

 『サザエさん』原作はけっこう黒い、ほのぼのTVアニメ版は似て非なるモノ、と再確認しました。『いじわるばあさん』に至っては黒さも黒し。
 それにしても何十年ぶりで読んでも実に面白い! 一冊読んで何度も笑いました。ザ起承転結という感じです。

30,000冊はココ↓

miyashinkun.hatenablog.com