ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

僕って何??

www.nikkei.com

むかし『僕って何』ちゅう芥川賞小説がありましたが、そのことはカンケイありません。

この党のヒトってヤサ男もコワモテもそしてかの創始者も誰も彼も一人称が「僕」ですよね。個人的には少なからぬ違和感があります。公の場では「私」!、と新入社員のとき叩き込まれて現在に至っている私には。

一人称あれこれ↓

miyashinkun.hatenablog.com