ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

エリザベス女王と英国ユーモア

 数年前に友人から英国みやげで頂きました。

 英国ユーモア(ウイットと言うべきか)溢れまくりと思います。

 やんごとなき方でもユーモアの及ぶ範囲が広いことにも、改めて驚き。どこかの国なら、もしかしたら いや多分 いや必ず メンドウな事態になりかねませんよね。

 

 ↓20年ほど前に日本国内で購入。このウエルシュコーギーこそ、亡き女王の愛犬でしたね。

 

これ↓もまた同じ友人からの「おみやげ」。英国ユーモアってホントにステキですね。

miyashinkun.hatenablog.com