ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

米国らしい?らしくない?

www.bbc.com

 「人種のるつぼ」「サラダボウル」いずれも死語なのかもしれないが、多様性をなにより尊重するハズの米国。他ならぬ大統領が差別発言としか言いようがない言を繰り返し、その大統領に40%もの支持者がいるとは、米国らしくない、いや米国らしいのか?50年前にルポ『アメリカ合州国』を著して「自由の国アメリカも真実なら 苛烈な人種差別も真実」と書いた朝日新聞記者がいたが↓ 

miyashinkun.hatenablog.com

40%の固い支持があれば、棄権者がいるので、確実に当選できる。選挙のプロはもちろん先刻承知だろうけど、あからさまに戦術としているのは歴代初めてだろうと思う。
日米安保体制についても ちゃぶ台返し

miyashinkun.hatenablog.com

 

miyashinkun.hatenablog.com