ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

コロナ感染拡大中のいま カズ⚽のコラム

www.kazu-miura.com

↑一部屋に40人近くが集まるミーティングのさなか、僕も声を上げた。「緊急事態宣言も出そうなときに、こうして集まって、練習していていいの?」。選手の大半が同じ思いだったという。自らをリスクにさらしてでも、命や社会機能を守るべく奮闘する方々がいる。休みたくても、休めない人がいる。でも選手は、そうじゃない。↑
 
カズ、若いときはけっこう(むしろいい意味で)尖っているようにも見えました(ラモスほどじゃないけど)が、
いつもいつも私たちの胸に沁み入ることを言ってくれます。
 
4年前熊本地震のとき↓