ミヤシンの映画と読書とスポーツ+馬鹿話

子供の時からミヤシンと呼ばれている男です。本や映画やスポーツやニュース等の感想を短く書きます。2016年1月に始めました(2020年4月にブログタイトルを変更しました)。

パラリンピック讃

   スポーツ大好きの私なるもパラスポーツにはほとんど馴染みがありませんでしたが、東京パラリンピックはせっかくの機会なので一昨年に5競技のチケットをゲット(オリンピックのような抽選落ちはなかった)。結局ナマ観戦は叶いませんでしたが、テレビでいろいろな競技を見ました。

 

   障害を持たない私どもは初めはどうしても違和感(あるいは抵抗感)を多少なりとも覚えてしまいがちで、それを責めるのは酷だと思います。

 

   だけど、既存競技をベースにした競技や創造された競技をたくさん見ていくうちに、いつの間にかただただ楽しめるようになっていました。「見慣れる」ことが大事とよく言われるのは、ホントにその通りだと思います。

 

   それからね・・・オリンピック競技は展開が速すぎて見入っているとヘトヘトになりますが、その点パラはおぢいの目に優しいです(この言いようは語弊があるかな)。

 

 そして、様々なことを感じさせられ、考えさせられました↓↓↓↓。
 この
10日間余りで、多様性ということについて物事の捉え方の幅が広がったように思えます。

 

miyashinkun.hatenablog.com

miyashinkun.hatenablog.com

miyashinkun.hatenablog.com

miyashinkun.hatenablog.com